江古田クラスはあったかい。ストアハウスのインドネシア舞踊講座

9月から始まった、ストアハウスのインドネシア舞踊講座も、今年最後のお稽古終了です。
チュパッチャピという、バニュマス地方の作品を踊っています。
男女で踊る恋の楽しい踊り。
今日、男の子バージョンの説明が終わりました。
このクラスの特徴は背中にぴっと筋が通っている人の多いこと。
腰をぐんと落としても背中がすらりと伸びて気持のいいこと。
それもあって、割と良いペースで説明を続けていくことができました。
いわば振りを移していくということになりますが、個性のきらめく人たちなので
大枠は守るけど、ちょとくらいはずしてきていてもいいかな、という感じでやっています。


男の子の動きだからですが、ざっと踊っていくだけで体がぽかぽかしてきます。
寒いよ〜といいつつ始めても、じわじわと汗をかき、少しずつ呼吸が上がってきて
お稽古後は熱い!ということになります。もちろん体温が下がる前にとっとと着替えて
踊った時のぬくもりを帰りの道中持ち帰ることにしています。


来月1月のみ、日程がちょこっとイレギュラー。
1月14日(木)19:30〜21:00
1月28日(木)19:30〜21:00
2月からは、
2月2日(火)19:30〜21:00
2月16日(火)19:30〜21:00


男の子の動きをつめつつ、なんとなく女の子の動きも取り入れて、男女で練習できるよう
恋花をたくさん咲かせてあげられるよう、お稽古できたらなと思います。
来年の手帳に、スケジュールを埋めていくのは楽しい、それが踊りのことならなおさら。
このクラスの人達と、いつ一緒に踊りに行けるかななんて考えるのは、もっと楽しい。
そろそろちゃんと営業(笑)していかないといけないかなと思いました。
みんながどこかで踊れるように。それも楽しく踊れたら。
冬眠中、ゆっくり考えたいと思います。
さて。
明日は上大岡のお稽古です。
かわいい女性のチームですから、また気分を変えて楽しんでこようと思います♪