衝動買いの産物

お試し気分で買ってきました。まずは東急ハンズで挑戦。私って馬鹿だなと思います(泣)

もう少しきれいな色です。薄めの革だと家庭用ミシンでも作れるようです。
失敗してもいいように(?)小物にしますが、家に帰ってから考えるのです。
出来合いを買ってきてもよかったのにって。
でも、その出来合いがない(見つからない)あるいは、私の好きな感じが見当たらない。
という頑固で困ったところから、手作業が始まっています。


布のように、切り端の処理をしなくても良さそうだし、思っていたほど高いものでもないし
染色は避けようと思います(断固として)
それをやってしまうと、初心者としてはもう、どうなんでしょうというお手上げになりそうです。
幸い、好きな色目にも出会えたので、まずはここから。
うまく行ったら、浅草橋の問屋街に行ってみよう。
一人で行くといろいろ見てしまってさ迷いそうな気がします。
ただでさえ誘惑の多い問屋街。危険かも。(という危険にさらされる人は少ないと思います)


こういうときは、「気分転換!」と思ってやってしまったほうが良いのです。