エネルギーの強さ


今年の踊り始めは、『しーなねこの大生誕祭』でした。しーなねこを軸として、さまざまな人達が集まって、しーなねこの誕生を祝う。そこに踊りでお祝いしよう!これが今年の踊り始め。早めの冬眠明けですが、人の誕生を寿ぐスタートです。

しーなねこさんの『千の風になって』は圧巻でした。しーなねこさんを見ていると、この人を誰かに紹介したいな、と思います。誰かはメディアであったり、不特定多数であったりします。多くの人の前に立たせても、この人なら、このままの魅力で立っていられるのだろうと思います。
千の風はうまいとかへたという次元ではなく、そこにエネルギーの塊が現れる。日常では立ち上がらない風景でした。このエネルギーがしーなねこさんの魅力です。


ちゃんと時間を見積もらなかったせいで準備不足は反省です。あと、練習不足。冬眠しているとはいえ、あたし怠けすぎ。踊って落ち込むのも、久しぶりです。同じことは繰り返さない。油断してました。今日のお客様には申し訳ないです。
こうして書いてみて、自分がめちゃめちゃ落ち込んでることに気がつきました。わ〜!冬眠なんて言ってられない!