美味しいものは眠気も誘う。

今日勤め先で、あんぱんをいただきました。
と書くと普通のあんぱんのような気がしますが、

Mont-Thabor 東京麻布十番本店

食べログ Mont-Thabor 東京麻布十番本店

見た目があんぱんではないため、食べるのが楽しみでした。
麻布十番 モンタボー「吟十勝あんぱん」というものでした。


仕事が終わってちょと一休みして、さてさてと食べ始めたあんぱんでしたが
ほんのり塩加減のパンに粒あんが甘くなくて美味しい。
ほんとにおいしかったのです。ああ幸せ。仕事終わりのおやつとしては最高でした。
おなかに収めて、今日は泳ぎに行こう!と朝から道具も持ってきたのですが
帰りの電車で思い切り寝過ごしました。お酒も飲んでないのに、そんな遅い時間じゃないのに
最寄り駅をいくつか過ぎて目が覚めました。途中でも起きなかったためほんとに熟睡です。
仕事終わりのおやつをほぼ欠かさないので(笑)いつもと条件は一緒のはずでしたが
まったくと言っていいほど目が覚めませんでした。いつもなら2,3回は目覚めるのですが。
あんぱんによって心が満たされリラックスした状態で寝込んだしまったものと思われます。


寝すぎてしまったため泳がずに帰ってきてしまいましたが
餃子が食べたいなと思って材料を買って作っていました。
手作業なところが餃子の楽しい、そして美味しいところです。
スープも作って、あえ物も作って、時間があればもう少し何かと考えますがそれは胃袋と相談です。


明日こそ、泳ぎに行こう!