水の中のチョウチョウ。

久々にバタフライを泳いでみました!
仕事終わりに泳いできたのですが、お隣のコースを泳いでいたおばさまが
ゆったりとバタフライを続けて泳いでいたのです。
あんなにゆったりとは自分では泳げません。それぞれリズムがあるんでしょうけど年の功なのかな。
けして美しい形とはいえませんが、その人にあったゆったりとした形をみていたら
なんだか自分でも泳げそうな気になってきました。


もともと子供のころからよく溺れていたので、親が心配して水泳を習わせてくれたのですが
それが大学に入って、水泳のコーチのアルバイトにつながり…、今でも泳いでいます。
バタフライはちょとドクターストップがかかっていて(昔の体の使い方の(?)せいで)
泳げなかったのです。そんなに早くもないし、形も奇麗じゃないし(なよなよと泳ぐ→泣)
まあ、いいかと思っていたのですが、気持ちよく泳いでいる姿を見たら
体に負担をかけないように気をつけたら、泳げるかも。という気になってきて
えいっと25m(たった!(笑))泳いでみました。気持ちよかった!!!
泳ぎ切った時に、すぐ体の状態を確かめ異常のないことを確認し、安心しました。
あっという間でしたけど、この辺を注意したら負担を減らせる、みたいなこともイメージできて
ああ、体を使えるって幸せだなあと改めて思いました。 
もちろん調子に乗ってしまうと必ずどこかで何か痛めてしまうでしょうから
この先続けて泳いじゃえ!にはしませんが、また泳いでみたいなと思います。