あらしの夜に

風の唸り声を聞きながら、衣装の準備をこつこつしています。
風には音はない。
風に当たるものがあって初めて音になる。
と誰かから来たような気がします。
顔を出し始めた若芽やつぼみが風に振り回されて、声をあげています。
風の唸り声は、風にさらされるものの声。
こすれてふるえてあたってくだけそうになる音ほど
ひゅうっと高く聞こえたり、渦を巻くような音になる。


衣装ですが
まずは4人分のブラウスからはじめています。
型紙を起こして4人分のパーツをこちこち布から切り取っていたのですが今日はここまで。
ちょと疲れました。
飾りに考えていたブレードがちょと豪華になりすぎることに気がついて
山道テープ(メタル)に切り替えよう。
普通にユザワヤなどで買うと材料費が跳ね上がるのでネット販売しているお店に
問い合わせしよう。と思ってホームページを見ると
ビーズ刺しゅうされたものを発見。すっごく欲しい。
ここに写真など載せてしまうと売り切れてしまいそうなので
手に入れてから報告します(笑)送料がかかってもとてもお買い得なお店なのです。
でも山道テープ(メタル)0.7㎝を30メーター買おうなんてお客さんは少ないでしょう。
それを一人で使い切ろうなんてひともなかなかいないと思います。
注文は明日にしよう。
布も14メートルくらい買ったかな。でも下のパンツ分を考えたらまだ足りない。
試作品を作ろうと思いましたが、その分の用尺が足りない。一反買い占めてこればよかった。
ふう。
明日は風がおさまるといいなあ。