がんばれ、あたし。褒美はみんなの笑顔だ!

http://www.tvk-yokohama.com/asia/
川崎市 第6回 音楽のまち
 アジア交流音楽祭 ASIAN HEALING 2010

の交流ステージに呼んでいただきました。

4月18日
ラ チッタデッラ」 中央広場 (JR川崎駅東口)
13:30〜14:00
Taman Kayangan インドネシア舞踏で出演します。


踊りって、一概には言えないのかもしれませんが
うまくなくってもいいと思うのです。
宗教行事の一部であったり、みんなで喜びを共有するために踊ったり。
伝統であってもそうでなくても、踊りたい、楽しみたい、見てほしい。
という気持ちがあれば、良いのではないかなと思うのです。


今回は、江古田チーム(ストアハウスクラス)と上大岡チーム(カルチャーセンター
アグリ 上大岡のクラス)が出演します。
江古田チームは皆が揃って初舞台!
上大岡チームも、飛び込んでみたら、初舞台のチャンスがありました〜という
こちらも初舞台のメンバーがいます。
人前に出るのは、いつまでたっても緊張しますし怖いものですけど
初舞台のメンバーは、踊ってみたい!という気持ちそのままに
楽しく踊っていけそうな感じがします。


現地の子供たちが、飛び跳ねんばかりにうきうきと踊る様を思い出します。
嬉しくて声を上げそうなくらいの笑顔で踊る子供たちは
その後のお姉さまクラス編、美しい踊りにけして負けてはいません。
美しいものは再生可能なまでに踊りこんでいますが、
嬉しくて飛び跳ねちゃいそうな笑顔は、再生不可能です。
初舞台メンバーにこの笑顔が出てきたら、わたくし、本望でございます。
そのためにもうん、衣装がんばらねば。
全部で20メートルくらい布を買ってきた計算です。
そろそろ本気で縫わなきゃ間に合いません。
うだうだいうな〜!!!と
叩き伏せて仕事をしたいと思います。
がんばれ、あたし。
褒美はみんなの笑顔だ!