楽しい一日。行動は結果につながる。

今日はへとへとでしたが楽しい一日でした。
川崎のラ チッタデッラ広場でのイベント無事終了です。
こちらに呼んでくださった川崎市の皆さま、ありがとうございます。
それから、見に来てくださったお客様、楽しんでいただけましたでしょうか。
踊り手が安心して踊れるような、穏やかなあたたかい雰囲気をありがとうございました。


10人中、7人が初舞台。そのうち6人は江古田チーム(江古田tamantirto)は全員デビュー戦。
デビュー戦で、屋外円形舞台という何という好条件!
「出たい!」から始まって
練習してお互いけん制しつつ、和気あいあいと誰も緊張するでもなく(のように見えました)
「いくよ!」と飛び込むように踊りだしていった江古田チームは
楽しくいい雰囲気で踊ってこれました。お客さんも楽しんでみてくれたかな。
彼らの行動に引っ張られるように、私も練習や準備に取り掛かっていけました。
彼らの行動は、私を冬眠から目覚めさせて、夏モードに切り替えてくれました。
行動するって、ちゃんと結果につながるなあ。


初めての化粧に、初めての衣装。みんなで気合いを入れて直前まで練習して。
用意でばたばたしながらも、肝が据わっている江古田チーム。
私は、デビュー戦大丈夫かしらなんて心配する必要がありませんでした。
そのいい感じが、上大岡チームに伝わり美しく華やかな彼女たちが出来上がってきました。
お互い衣装を着せあって、気になるところをお互いチェックしながら用意して。
その後ろでこつこつと10人分のメイクを手伝ってくれた、私の踊り仲間がいます。
緊張をほぐしてあげつつ、穏やかに美しくみんなを変身させていきました。
私は時間との追いかけっこで自分の準備を駆け足のごとくすませて
終わるところで「スタンバイ!」の声。毎回がけっぷちの準備です(笑)


私ひとりなら、間違えようが音が飛ぼうがなんとでもなりますが
みんなで一緒のことをするときは、呼吸が合って、雰囲気があってなんぼです。
みんなが楽しんでそれがお客様に伝わって、初めて楽しんでいただけます。
チームの雰囲気が、ぱちっとかみあって楽しく踊っていると
ちょとしたトラブルがあっても、きれいにクリアできてしまうのが大したものだなあと
それぞれのチーム力に脱帽です。みんなすごいや。


踊り終わってみんなで写真を取り合っている姿は、学園祭のようでした。
楽しそう!団結しているというか、写真撮りさえ楽しんでいる!
携帯で写真を撮り合ったりね。
あとから気がつきましたが、私だけ携帯で写真を撮っていませんでした(爆)
ありゃ〜。
というわけで、ここに載せたい写真がありません。


家に帰ってきて、片付けはあるのですが明日にしよう。
今日はまず体を休めて気持ちを静めて、お勤めモードに戻していきます。
踊りも好きだけど、お勤めも好き(笑)
ちょとだけ私自身に良くやったよん!という意味を込めて
牛乳にロールケーキで乾杯です(笑)