美人揃い。

先日のイベントの写真です。

上大岡チームが踊ったのは、「Yapong」という踊り。
ジャカルタのbetawi地方の雰囲気を色濃く残した創作舞踊です。
もう、伝統舞踊になりつつある、私の先生の作品。
どの踊りも初めは創作。長く踊られて定着して伝統舞踊になっていきます。
メイク担当の友人に感謝です。普段はかわいい人たちですが
あでやかで美しい仕上がりです。ほんとに美人揃い。

そしてこちらは江古田チーム。江古田tamantirto。
この元気の良さ、いきの良さ。ぴっちぴちのメンバーははじけるような笑顔です。
こちらも一つの民族、のような感じが漂います。
初舞台なんだけど、そんな雰囲気まったくなし。上大岡チームとは違ったおおらかさが素敵。
私といえば、こちら
仮面をつけると、視界がかなり制限されるので
この写真を撮ってくれたしーなさんを発見したとき、「こっちが正面だ!」と
わかって助かりました。これがどれだけ助けになったか実感するには
この仮面をつけてみればわかります。おまけに円形舞台だったし。
仮面をつけると自分の感度がぽんっと上がるようなことがあります。
今回も味わえました。それは方向です。
そんなに意識して会場を観察したわけじゃないけど
太陽の向き、建物の影、これで舞台上で自分がどの辺にいるかを判断してました。
そして、しーなさん。ここが中心だから…と考えて
こちらに少し、あちらに少しと方向を変えていました。
舞台チェックなしに踊ることばかりですから、アンテナの感度は必要です。


さてさて。
あっという間に火曜日です。
日曜日には上大岡の「くんくんしーらや」のミニライブが待っている。
もう準備しなきゃ。明日は上大岡チームのお稽古日。
ちょと止まってしまった「プスピタ」の再開です。こちらも練習しなきゃ。
お勤めしながら体調も落ち着いてきましたので(笑)
またちょと忙しくなります。
踊って、お勤めして。楽しい季節、到来です!