はらぺこあおむし

のぼせるような暖かい1日でした。一週間前は、10度前後の寒さで震えていたのに。

お勤めの後、いつものようにしっかりおやつを食べてお稽古に行ったのですが、早々とエネルギー切れを起こしました(笑) 体調管理がなっていませんね。
低血糖でふらふらまではあと少し…、という所でお稽古が終わり、お茶を飲むと水分不足の気配も(爆) 暖かいと代謝が上がるのか汗もかいて、ポカリスエットが必要な感じです。お赤飯おにぎりが欲しい。ポカリラッパ飲みしたい。
水分も塩分もとらないと体に響きます。体を動かすと(私は踊りになりますが)エネルギーを消費していくんだなととても当然のことなのですが、しみじみ実感しました。


上大岡クラスは、プスピタという女の子の踊りです。リズムが早くてチャキチャキした元気のいい踊りです。だからこそちょと体力がない時にお稽古するものじゃないなと反省です。体力がなさすぎると、休むこともできない。いつもなら帰りの電車でぐっすり寝るのですが、眠ることもできないし。隣の女子トークが面白いというのもありますが(職場の人物考察でした。素晴らしい観察記録です(笑))まずはご飯を食べよう。アボガドにトマト。ほうれん草のじゃこ和え。青梗菜が食べたいと思っていたら、野菜ばかりなことに気がつきました。あおむしになってます(笑)


いつか脱皮するのかしらん。