またもや寒さの中で。 波乱万丈。

暑さにのぼせた翌日。
寒さに震えながらの出勤です。
ここのところ、新入生、新入社員ショックで電車が時間通りに進まず
そろそろ落ち着いてはこないかと思えば、故障や事故で
満足に通えていない現状です。毎日波乱万丈の通勤生活です。
地下鉄内で電車が止まると、気分の一つ、体調の一つや二つ、悪くなっても
仕方ないなと思います。ぎゅうぎゅうの空間で30分、いやそれ以上を過ごしていたら
次に倒れるのは誰かというより、自分であってもおかしくない。


ソメイヨシノがようやく終わりとなり、八重桜を迎えても寒い。
つつじのつぼみが開きそうで開けない。開きかけの牡丹にみぞれ。
野菜の高騰も続いて、美味しい春キャベツや露地物のブロッコリー
満足に楽しめないでいます。お米、大丈夫なんだろうか。ほかの野菜、大丈夫なんだろか。


寒いと暑いが時間差なくくると、体の管理もかなり難しくなります。
何を食べたらいいのかな、体を冷やさないためにどうしたらいいのかな。
練習したくても、寒いとなあ…


今の職場には、緑地確保というかなんというか
不思議な空間があります。会議室の関係でちょっと場所を見に行ったのですが
人のあまり来ない、静かな落ち着いたところでした。
外気が入ってくるところでもあるので、今日のような日には
寒くてお話になりませんが、暖かな落ち着いた日には、広々とした静かな空間を味わえそうです。
そして。
人があまり来ない。しかも終業時間後は閑散としているらしい!
ipodを持っていけば練習できるのではないかと目論んでいます。
去年は、皇居近くの公園で30分から1時間位練習してましたから(公衆の面前で!)
環境としてはちょっと良いところに昇格!かも。
見つかったら恥ずかしいなあ。監視カメラとかあったらやだなあ。
以前の会社のように、夜、会議室を借りて練習なんてもうできないし。(普通借りれないし!)
こんなに寒くなければ、帰る途中の公園なんかで練習したらいいはずなのですが
表を歩くのでさえ、嫌になるくらい寒いのです。


穏やかな春が恋しいです。