早くも次の準備。 きじねこ服飾店と衣装の巻。

あっという間にお勤め5日間が過ぎて、体調が回復してきました。
ご飯もしっかり食べて、よく寝て(笑)
迎えるお休みは予定とにらめっこ。
休日二日間に備える平日5日間のようになってます。


新しい人も入って、今度は上大岡チームの衣装を考える時期に入りました。
お稽古ビデオは連休中に準備しよう。できたら衣装の色合いも考えよう。
みんなの意見を聞いてみると、きりっとしたピンクが良いという意見が。
肌の白い(またこれがきれい)みんなに似合う色は、ボタン色の鮮やかなピンク。
プスピタという踊りは、ジャワの新作舞踊で衣装は真っ白。
浅黒いかの地の乙女に映える白です。
色の白い人が着ると、顔が青ざめて見えてしまうので他の色にしよう!ということになったのです。
ビーズ飾りは銀が中心の物を買い占めてきているので濃いピンクなら映えるかな。
女の子は、きらきら光るもの、鮮やかな色が好き。
踊りの衣装を考えるとき、この二つは欠かせません。
この二つがそろって衣装になると、踊り手たちの表情がぱっと変わります、そう花が咲いたように。
今度の踊りは花のような女性の美しさがテーマ。
桜のように柔らかな繊細な感じというより、日の光を浴びて青い空に映える火炎樹のような
はっきりとした動きが特徴です。
衣装にもそんな感じが取り入れられたらなあ。
濃いめのピンクに銀の飾り。銀の糸で刺しゅうを施したらきれいかな。
って誰が作るかといえば、もちろんきじねこ服飾店です。
連休中に他のものも作りますし(浅草橋のMALAIKAさんに通ってしまう…)
また、ミシンとロックミシンのダブルで仕事したいと思います。
あ、アイロンの新しいのが欲しい…


そして只今ビーフシチューの煮込み中。
柔らかくなるまで煮込みたい。煮込み始めがてっぺん超えてからなので
しばらく寝られません。
美味しいのを食べよう!そのためにはちょと眠さも我慢です。