きじねこ服飾店の今日の仕事。

今日の仕事は。

消しゴムハンコで作ったワヤン。
それを某ユニクロさんのTシャツにぺたんと試してみた。

インクを濃くのせるのって結構大変。
だいぶぺたぺたしてみたんだけど、なかなか濃く移らない。
う〜ん。
体重のかけ方が甘かったか。


このワヤンは、マハバラータ物語から選びました。
カルノとビマ。
私はこの、ビマが大好き。
ビマは爪が長い。この長い爪が分かるように
消しゴムから掘り起こすのは結構大変。彫刻刀は、小学校で使うような
ごくごく普通の彫刻刀。
その気になれば、あなたも作れます(笑)


それから縫いたいバティックを一度しっかり洗濯。
残っている蝋を洗い流して、ついでに日本の水と洗剤に慣れてもらって(笑)
広げて布を裁つ前に、さあ型紙と思ったら
どこかにしまって忘れてしまいました(爆)
見つからず(というよりあきらめが早く)型紙をまた探しに行き
ちょと材料も見て、ついでに散歩してきて
今日の作業はちっとも進んでいません。
頭を抱えつつ、衣装の整理もちょとしないといけないし
正直頭を抱えたまま、寝てしまいたいのですが
貴重なお休み三連休。
生かさないでどうするか!と気合を入れ直して
仕事をしよう、うん。


会社用に夕方おやつを今日まとめて焼き上げましたが
(あたし用、カロリーメイトのような、エネルギー補給食のような)
これがまたおいしくて、カリカリかじっておりました。
ドライマンゴーを切って混ぜた、クッキーですが
食べだすと、止まりません。
こんだけ焼いても、来週中になくなってしまうような気がします。