夏のやけどに注意 と 着てほしい浴衣。

朝から「待ってました!」とばかりに晴れ渡る青空。
休日のお天気は洗濯日和なのですが。
もちろん朝から洗濯三昧。
洗いたてのシーツを楽しみに、洗濯していました。
もちろん乾くのも早い!
と、ベランダに素足で取り込もうとしたのは11時半くらい。
ベランダ、あっついなぁ。
あちちっとつま先立ちで取り込んだのは良かったのですが
それから足の裏がジンジンしてきました。
もしや。
まだまだじんじん。歩くとちょっとぴりりとする。
やけどをしてしまいました(泣)
足の裏って使い続けるところなのでどうしたものだか。
そのままほったらかしていたのですが、おやつを焼いていても
夕飯を作っていても、お風呂を洗ったり、水をかぶったり
色々していてもじんじんしたまま、そして今もそうです。


昼間暑くて(冷房なしの窓からの風のみ)汗だくで掃除をして
自分のことをしようとしても、やる気が起きない(笑)
もう駄目だと思って、きじねこ服飾店の荷物を持って
区の施設に行ってきました。
涼しいところで、布を好きに広げられて作業ができるのです。
もっと早く移動しておけば良かった。広いところで一人で作業に集中できる。
道具も貸してもらえるのですから、一日300円はお得です。
ある程度めどをつけてきたので、これからミシン2台とアイロン片手に作業の続きに入ります。
またもやバティックの浴衣です。
どうしても着せたい人がいて、ただ、その人が着ている姿が見たいだけという
その人にとってはきっと迷惑千万な事だろうと思うけど
一度目にしたら、それで満足というたったそれだけなのです。
背が高くて、美人で、ひまわりみたいな人なのですが、
清楚で大胆な浴衣が似合うと思う。
出来上がったら交渉してみたいと思います。
去年のリアル桃鉄で出会った美人です。