500グラムの攻防戦

今日は家事に徹すると決めてきじねこ服飾店を休もう!のつもりで
夕ご飯を作り、お惣菜の餃子や(冷凍庫行き)サラダを作り
洗濯にあけくれ(その割に乾かない)作業場となった部屋を寝室に戻し
一息ついて、踊りの練習と泳ぎに行けたらと思ったのがすでに夜。
ご飯食べて(せっかく作ったんだし)プールに行こうと思ったのに
今日は土曜日、22時に閉まってしまうことに気がついたのは20時すぎ。
これじゃお風呂しか入れない。
足りない木工用ポンドを買いに行って戻ってきたら
急にブックカバーが作りたくなってがしがし作りました。21時すぎから、15個。
ここまでにして寝ます。
夜更かしすると、体重が落ちます。夜食取ればいいけど
面倒でお茶で濁してしまうとじわじわと減ります。
あと500グラム。
これを減らすと風邪ひきやすい区間に突入。
沢山食べて、沢山寝て踊って少し戻さなきゃ。
夜更かしして作成するか、よく寝て作成を諦めるか。


考えると眠れなくなって作業を開始したくなるので寝ます。とりあえず、朝ご飯、ご飯をちょと沢山食べよう。