変わっていくのかなと、楽しいこと。

今日は、通訳MCと踊りのダブルヘッダーでてんてこまいの日です。


それでも、通訳MCでは、美味しいインドネシア料理をたっぷり包んでもらって、今から食べるのが楽しみだったり(食べる時間がなく、移動)
今、踊っているところは(今、待ち時間で一曲踊り終わったところ)
新しい人達に出会えるのでわくわくしているのです。
忙しいけど、こんな面白いチャンスはなかなかない。楽しんだもの勝ちです。


今日の一曲目は予定していた踊りを急遽変更。
時間がちょっと長いという意見に同じ衣装で踊れる別の曲に差し替えました。
練習はしてないけど、好きな曲だから大丈夫。と思って踊ってみたのですが、
すかっとワンフレーズ飛びました(爆)

練習って大事。
改めて思い知ったのですが(お客さん、ごめんなさい)
あんなに好きな踊りが、しっくりこなかったのです。
なぜだかな。
好きで覚えて、10年踊ってきています。
調子が悪くても、悪いなりに体に落ち着くところに落ち着く。
それがこなれた踊りのいいところだったのですが、今日はなんだか収まりの悪い感じです。
音楽を聞いた時の体の感覚もちょと違う。
もしかしたら、あわなくなってきたのかな、自分の中の“旬”が変わってきたのかなと思いました。

二曲目が終わって、ようやく着替えてほっとしたところです。疲れました。
自分の時間管理が悪いのですが、ゆっくりご飯が食べたいです。
手元にインドネシア料理があり、これで山盛りのサラダがあったら幸せ。


笑いたいくらい、ぐだぐだな文章だなぁ。たまには許して下さい。


もっと元気ならば、今日踊ったところの懇親会にも出たかったけど、久しぶりに二日間踊ったらちょと疲れました、と言っていいかな。
今欲しいのは体力が欲しい。
とてもとても、体力が欲しい。


へとへと具合がよくわかります(笑)


でも、あ〜楽しかった。
これから、ちょっとだけ寄り道して、美味しいチャイを飲んで帰ります。