ジョグジャカルタの朝の音

おはようございます。

遅くまで話し込んで、ようやく起きました。
今聞こえるのは、
水浴び用の水槽に溜まっていく水の音。
さっき、パン屋さんが通り過ぎ、バッパオ(肉まんみたいなの)が木魚みたいな音をさせて通り過ぎて行きました。野菜売りの(やさい〜)の声。
バイクの音。今、おもちゃうりかな、あの音は。バフパフって。
早朝は、祈りをうながすアザン。
美しい鳩の声。
鶏が朝を告げ、耳をすますとお隣りの家から水浴びの音がします。
雨が降るとパラパラと瓦に当たる音がして、風が吹くとさわさわと緑を揺らす音。
また、パン屋さんが通る。
水を組み上げるモーターの音。


ずっと聞き入ってしまいました。
そろそろ水浴びしよう。
今日は舞踊団の集まりに行きます。その後、布を探し、また街中をうろうろするんだろうな。


やっとココロが落ち着いてきました。