ドンドン マ ティンティン ♪ サヤン ♪

昨晩の江古田チームのお稽古風景です。
チュパチャピという、男女ペアの踊り。
なんて楽しそうなんだ!


一通り覚えて(男女両方やってみた)それぞれの性別でもう一度、おさらいしてという手段を取ると、どうしても時間がかかりますが、一緒に踊るのだから、相手を理解したほうがいい。
男子女子の揃った江古田チームならではのお稽古方法です。しかも全員が初心者。踊りって…という先入観なく、楽しんで自ら色々仕掛けてくる。
大衆芸能ならではの面白さに開眼させてくれました。こんなにわくわくする踊りだったんだ。


大学の授業で覚えた作品ですが、その時も楽しかった。
ただ、授業ですし、遊び心まで愉しむ余裕がありませんでした。試験もあるわけだし。
好きで踊ってきたけど、この笑顔には脱帽です。
江古田チームのみんな、恰好良すぎ!


この踊りをさらに続けつつ、これからは
スマトラ島のランタックに入ります。
これも男女で踊るもの。
今度は気分を変えて、キリッと行きます。体の使い方も変わります。
またまたみんなで初心者になって覚えていきます。
足腰、とくに足、鍛えていきます。
毎月、第二日曜日、第四日曜日。夜7時半から
江古田ストアハウスで踊っています。
西武池袋線江古田駅下車徒歩一分。
見学もできるし、この素敵な笑顔を見に来て下さい!