真っ白な布に。

たまにはこんな買い物もいいんじゃないかと。


買ったものは真っ白な浴衣地二反。
24メートルですよ。
いつも泳いでいるプールとほぼいっしょ。
二反分鋏を入れてないと思いますのでほんとに長くて長くて。
全身にまいたらミイラみたいなるかしらん(笑)


何のためだかなどと問われるものではありません。
だって、やってみたかったんだもん。
それだけです。
お酒が好きな人はお酒を買い
煙草が好きな人は煙草を楽しむ。
それと同じ。
やってみたかったんだもん。


この白い白い大量の布をこれから染めちゃおうかな♪
ということを考えています。
魔女が使う大きな鍋は持っていないけど
山姥が使うくらいの大きめ鍋もあることだし。
煮てもよし
焼いてもよし
熱してもよし
冷たくてもよし
思いつくあらゆるやり方をおさらいしながら
柄の選定と、型の作成に入ります。
籠ってこの仕事をやりたいのですが
もう時間です。お休みなさい。