もうすぐこけら落とし

6月1日。
上野に新しい小劇場がオープンするのです。
ただいままだ工事中。
着々と工事は進み、劇場としてなかなか素敵な劇場になってきました。
高い天井、広めの舞台。袖も広いし
楽屋も広くて快適。
客席のなだらかさや 、上野から歩いて10分という距離。
何がいいって雰囲気でしょう。
ここから何が生まれるんだろう。
どんな人達が集い、上演され、その場限りの世界が繰り広げられるんだろう。
この劇場を運営していくストアハウスのみんなと一緒にわくわくしながら
オープンを待ち構えているのです。
劇場オープン初日は、お祭りですから
餅つきしてお祝いをすることになっているのです。
餅を喰らい、酒を交わし、新しいこの劇場を祝う。
そこで、江古田チームのみんなと踊ることになっているのです。
こんな機会、なかなかないです。

http://www.storehouse.ne.jp/ueno/index.html

ぜひ、この劇場に遊びに来て下さい。

夕方17時から餅つきが始まり、ゆるゆるお祭りが始まります。
入場無料でひやかしもよし。
私たちは20時30分位から踊っています。
新しい舞台を踏み鳴らして寿ぎたいと思います。

演劇なんてなぁー、
劇場なんてなぁー、
たまにはひやかしもいいでしょ(笑)
一緒に飲んで食べて、お祝いしましょう!


新築の家の棟上げの時、
以前は餅をまく、ということをしていました。
そんな気分でお祭りしようよ、
餅をつこうよ。
いつまでたってもコドモのように目を輝かせたオトナが作っていく劇場です。
お待ちしております。
ストアハウス
http://www.storehouse.ne.jp/ueno/index.html