続けることとしつこい性分

今日も、皇居を走ってくるつもりです。
日曜日はインドネシアフェスティバルで午前中10時50分から、代々木公園の野外ステージで踊ることになっていて、準備が大変。衣装もそうだけど、練習もしないと。今月は他でも踊るので、あと6曲位、準備が必要なことに気がつきました。どんだけ練習するんだか(笑)


インドネシア舞踊に関わってきて、15年が過ぎました。途切れることなく踊り続ける、教えていくのは、好きなことだから出来るんだよねといわれますが、続けるという能力⁈や、しつこい性分だから(爆)なのかもしれないと思います。
好きでたまらない!
とのめり込むことなく(と本人は思ってます)、面白いなぁとか、何が魅力かなぁとか考えながら続けてきているので、気持ちの頂点に出会ってない。
これだけやったから満足!
という頂点に立つんだろうか。


生活の一部に踊りがあるように、音楽があるように。
生活の中に興味深いことに出会って、面白いことを試しみて。
のめり込まずにどこかで一歩ひいてみる形で付き合ってきたインドネシア舞踊です。引かざるを得なかったのは、言葉や文化、そう異国のものであったため、超えられない壁を常に感じていたためです。
だからこそ、続けていられるのかも。
自分のなぜ⁉
と思うことに答えが得られない。
満足もしない。
しつこいなぁ(笑)


走ることは、踊ることとちょと違います。
愉しんで走って、満足出来そう。
(今のところ)
教えたり、仕事を受けたりする踊りとは違うので
目標も立てやすいし、気楽に楽しめそうです。体に無理を強いずにのんびり走ってこようと思います。


ランステーションで着替えていくのですが、何かから脱皮をした人達、
足取りの軽いこと。いつもと少し違う時間を愉しんでくる姿がいいなと思います。行ってきます!