皇居ラン!

全然更新することができませんでした。
忙しかったり体調だったりいろいろありましたが6月が終わってしまいました。


今日は7月初日。
友人たちと皇居一周、はじめて走ってみました。
距離は5キロくらいだそうです。歩いたこともあるコースなので
安心して走ることができました。
5キロ、まだ走ることができました!


踊っていて息が切れるなあとか、重心がふらつくなあとか
体力なくなってきているのを実感していたのですが
できないだろうけど、誰かとだったらもしかしたら、ちょとがんばれそうだなと
他力本願みたいな気持で走り始めました。
体がぶれないように、痛めないように、なんて考えていたけど
だんだん楽しくなってきて、給水以外は走り続けることができました。
意外とできたぞ。
自分ひとりだと考えてしまうだけでやったつもりになったり
あきらめてしまうことも、誰かとだったらできるかもしれない。


何か、切り替えをしたいときに
やってみたことのないこと、無理だと思っていたことをやってみるのも
面白いかなと思った夜でした。
実は他にも自分で制限をしてきたものをちょこっとやってみたのです。
大したことじゃないんですけど
私にとっては大きな掟破りが二つ。恥ずかしいので書かないでおきます。


もともと走るコースとして整備された道ではありませんが
皇居の深い森を見ながら、お濠に映る風景を見ながら
植物の匂い、風の気持ちよさ、人の気配を感じながら
走ってみるにはいい道だと思いました。