初めてのことに出会う

お話を聞かされるたびに、そういうものなんだと思うこと。
踊りのクラスに初めて飛び込んでくれた方に
「家で練習してみた」
「会社でちょっとやってみた」
というお話をいただくと、何かに出会った!ってこういうことなんだなと思います。
私もそうでした。
言葉も分からずに文字通り飛び込んだ先は、舞踊の専門学校。
しかも寄宿生徒。
その日その時に習ったことを、部屋に帰る道々、ご飯を食べに行く道々
ひたすら繰り返す。歩きながら手の動きを練習する。
首の動きをやってみる。
出会ったときの衝撃の大きさはとても口に言えないくらいのもので
もう、目の前のことしかみえない。


踊り始めた方は、そこまでじゃないのかもしれないけど
なんか気になってやってしまう。
そう、気になってそわそわしてしまって思わず行動を起こしてしまうのだと思います。
とても新鮮な驚きと喜び。


こうした喜びに出会えることを、お話を聞けることを心から感謝します。
クラスを持つ、ということを続けていけるのもこのお話を聞けるから。
踊っていけるのも、お客様の驚きとわくわくした表情に出会えるから。
踊りながらお客様を見ることが大好きです。
踊りを踊りながらも、お客様に目を配る。結構見てます(笑)


今日はインドネシアフェスティバルで踊ってきました。
暑かったし、しんどいところもありましたが
熱中症になりかけた…)
お客様の表情に助けられる。この暑い中に足を運んでくださった皆様に感謝です。
さすがに長居ができなくて、踊り終わって早々に退散してしまいましたが。


練馬の江古田の教室は、男性も参加している教室です。
スマトラのランタックというきりっとした武術に近い踊りを始めています。
今月は、24日と31日の夜19時30分からです。
見学もできますので、遊びに来てください。
想像していたインドネシア舞踊とはちょと違うかもしれませんが
こんな世界もあるのです。

〒176-0005
東京都練馬区旭丘1-76-8第5東京ビル4F
TEL03-3954-7246 FAX03-3954-7258
info@storehousecompany.com