きじねこ服飾店、とくんくんフェスタ

ほどほどに暑かった夏休み。
くんくんフェスタに出店するきじねこ服飾店のために、こちこち縫い物に励んでおりました。
もちろん、家事もあるし、一日中縫い物に専念出来る訳ではないけど、ある程度作れた気がします。
冷房無しで、ミシンとアイロンを使っていると普通に暑い(笑)


今回は、前から作りたかったペットボトルカバーとブックカバーが中心と、トートバッグにタイパンツ、ワンピース。ポケットティッシュケースは端切れを使って作っています。

バティックもそうだけど、手拭いも染物の面白さがあって、
お店で見る度にどんな風に加工出来るか考えているのが愉しいのです。無駄にしないように柄の楽しさを切り取る作業が1番大変かも。
バティックも余さず使うのはむつかしくて、端切れを泣く泣く処分しました。


女性には縁がありそうな手拭いや小物ですが、男性には少しどうかな?
作りながら、具体的に誰に使って欲しい!と思うと、素材選びから変わってくるので、密かに誰かさん、あなたのおかげで色々楽しく作ることが出来ました。ありがとうございます!(笑)


きじねこ服飾店は21日、京急上大岡駅前商店街アーケードにて一日出店します。くんくんフェスタに参加します。
くんくんフェスタも今年で5回目かな。
13時からインドネシア舞踊も踊っています。
上大岡チームからデビューする方がいます。人前で踊るのはいつまでたってもどきどきするものですが、初めてとなるともっと緊張するでしょう。少しでも楽しく踊れるように準備したいです。
江古田チームは、男女ペアの賑やかなものを踊ります。振りが身についてきているので、仕掛けたり身を任せたりというやり取りの余裕が出てきました。こちらも楽しみ。


沖縄の料理や飲み物の屋台も並ぶし、何と言ってもライブが盛りだくさん!
くんくんしーらやで活躍するミュージシャンが出演していますので、南国気分を味わいつつ、オリオンビールやシークワーサーで喉の渇きを癒すなんていう日曜日になりそうです。
乞うご期待!