体の声をきけば

日頃の無理がたたったか、今週末は寝てしまいました。
12時間なんて、いつもの睡眠時間のほぼ三日分。やろうと思っていたことの半分どころではなく、何も進みません。
今も急に辛くなって横になってみたら起きられない。起きようとすると頭が痛くて。すぐそこのベッドに行けず、床に横になっています。こうしていればなんとなく何ともないのだけれど、起き上がると頭がぐわんときます。
ちょとこのままでいたほうがいいかな。

どうしてしまったかなぁ、大丈夫かな。
金曜日は久しぶりにこのまま朝、目が覚めなくてもおかしくないなぁという体の感覚で、そうなったらまぁ仕方ないかと考えている間に寝落ちしてました。

起きたことを幸いに、これでもかとご飯を食べて用事を済ませ、夜はまたこんこんと寝て。

持ち直したかなと思っていましたが、急に襲ってきた疲労感に負けて横になったら立ち上がらない(笑)
いろんなものが出てきてしまったか
ゆるみ過ぎたのか。

道具である体の声を聞かないと。
筋肉や関節というより、もっと内側の声を。
意外と良くないぞ、あたし。
重力に負けてます。足一本がめちゃめちゃ重い。ケータイも重いし。

ちょっと眠気に襲われてきたので
暫くうとうとしてから考えます。
明日は元気