春の準備

去年の中頃から、体重が減ってしまって体に多少支障が出ていましたが
この冬にとにかく食べて食べて
やっと元に近づいてきました。
暖かくなるとどうしても運動量が増えてきますから
体重が減ったままだと動くにあたってさらに支障が出てくるので、それはさけたかったのです。
よく食べました、ほんとに。

体を動かせばその分だけ食欲も増える。
そんな風に動いてきていたはずですが、どこかでバランスが崩れることがあったのだと思います。
病気も多かったこの冬ですが
その流れを断ち切って春を迎えたいものです。

寒い冬場でも続いてきたのは
少しだけど、走ること。
月に2、3回皇居を走ってきました。
五本指のシューズは裏がぺたんこの地面の冷たさもでこぼこも直に伝えてくれるものでした。
それでも5キロくらいをぼちぼちと走り、そのシューズで10キロを走ることができて
ほっとしています。もちろん筋肉痛もひどかったけど。
皇居の桜の枝を観察しながら走ると
日当りの良さや、桜の種類によって
つぼみの堅さはばらつきがありますが
中には紅色に染まったつぼみに出会ったり、枝先にまるっこいつぼみの固まりを見つけることができて
着々と春の準備が進んでいることを感じます。
私の春の準備は
4月の川崎で行われるアジア交流音楽祭。
http://www.tvk-yokohama.com/asia/
こちらで上大岡チームと江古田チームのみんなでで踊ること。
声をかけてもらえるようになってみんなと一緒に踊れるのは嬉しい限りです。
衣装を準備していくのは大変だけど
みんなの変身していく様をみているのは幸せです。
今年は、4月15日。
12時から川崎駅前の川崎アトレの1階広場で踊ります。
花の踊りのプスピタに、スマトラの凛々しいランタック。
私は何を踊ろう?
悩みながらそろそろ練習しなくっちゃ。
やっと暖かくなってきたのですから。
これから自分の練習もしなくちゃ。

春の準備が少しずつ進んでいきます。