尻切れとんぼとたくさんの資材

諦めてみました。

衣装を作ろうと思って買い貯めていた資材。ビーズやスパンコール、ベルベットやサテン生地。
バティックの端切れ、好きな織物生地、道具達。
お酒もタバコもやりませんが、こうした資材にどれだけお金と時間をかけてきたんだろう(笑)
もったいないというよりも、無駄になったというよりも、使ってあげられないことが辛くなりました。
時間管理をしっかり出来れば作ることも出来たでしょう。へとへとでも少し頑張ればなぁと思うことは何度もあったのですが
何か作る時は、頭の中も切り替えて取りかかりたい。そういう時間の余裕だけではなくて、ココロの余裕が足りませんでした。
そのことはけして悪いことではなく、今の私はそういう時間を生きていて、その時間の使い方はしばらく変わらないだろうと思った時に
ひょと諦めてみようと思ったのです。
いつか時間が持てる、そのいつかはしばらくこない。


世に言う、断捨離ってものでしょうか。
掃除はしても片づけが全く出来なかった何年間(笑)を経て、今がその時期とばかりに連休中片づけました。

まだ貰い手がないのですが、資材がどっちゃりあります。
なるべくどなたかに活用してもらえるようにしないと。
欲しい人!声をかけて下さい。
大きなダンボール一箱あります。


とりあえずここまで。