空気の違い

時差1時間という中国に来ています。
普通にきれいに整備された街中でした。
工場もたくさんあるし、道も街もきれいに整えられている街なのですが
一つ。
目がちかちかするのはなんでだろう?
ご飯のために外に出てみたのですが、すぐに目が・・・
話せないのでどうしようかと思いつつ、フロントでは日本語も少し通じるし
街中には日本料理屋さんがずらりと勢揃い。
といいたいくらいたくさんお店があり、これなら日本人として生活していても
安心なのかなを思うくらいの街中でした。
肌を出した日本と変わらないファッション。
道も広いし建物も大きいし(のびのびしている感じ)
たった何時間でしか見ていないので何とも言えませんが
発展している街中です。
たぶん小さな路地裏とかは全然違う世界がありそうな気もしますが
そんなところにはいけないんだろうな、時間もないし。

今日のところはここまで。
ちょと仕事をしていたら遅くなってしまいました。
到着してから昼寝してしまったので仕事が残っています。
朝頑張ろう。