歩いて現地調査の日。

こちらについてから初の土曜日。
朝少しだけゆっくりしてますがこれから仕事です。
今日の午後から現地調査。
必要なものを歩いて探します。
まだ、土地勘が全然ないので歩いて行ったほうがわかりやすい(笑)
いきなりタクシーというのはまだできないくらい、車での移動が多かったのです。
全然道を覚えられない。
自転車があればいいのですが。自転車なら道がわからなくても走っていけるし。
(借りられるだろうか???)


涼しいバンドンですが日差しは強い。
今日こそ!紫外線対策をして街を歩こうと思います。
写真を撮ったり価格帯を調べたりになるけど
しばらく運動できていなかったので、今日がチャンス!とばかりに
歩いてこようと思います。
この町は高地なのでほんとに涼しいです。
朝は寒いくらい。
半袖のシャツの下にタンクトップを着ていないと寒くて。
それでもひんやりした空気を味わえます。
こちらの人が今日は暑い!っと言った日でも
せいぜい32度あるかないか。
乾季なので空気も乾いてさらりとしていて気持ちがいいのです。
こちらの人は暑いので冷房をかけるのですが
設定温度が22度だったりすると、私たち日本人は寒くて体が冷えてしまったり。
体感気温がこうも違うんだと驚きます。
なのでバンドンの人たちがジャカルタなどよその暑い所に行くときは
かなりつらいそうです。


これから仕事に行ってきます。午後から楽しみ!