風邪をひきました

今日は一日出歩いていたのですが
風邪をひきました。たぶん疲れが出ていたのに出歩いたのと
涼しさに負けてしまったのと両方です。
今朝のバンドンは寒かった。涼しいってもんじゃなく寒かったのです。
中にタンクトップを着てシャツを着ていても寒かった。
外を歩いているときは長袖の上着を着ていたのにもかかわらず
一度も脱ぎませんでした。ええ、空気は乾いているし涼しいのです。


途中から鼻水が出てのどが痛くなってきて。
でも途中からいろいろと案内してくれた現地の方にも悪いし
(いろいろ連れて行ってもらって参考になりました)
と思いつつすごい渋滞に巻き込まれつつ
やっとの思いでホテルに戻りましたが
風邪の症状でボーっとしてきました。夕ご飯どうしよう?
今から寝てしまうと食べ損なうのは確実なのですが
今は寝たい。とにかく休みたい。
明日までに何とかしないと、明日の仕事に差し支える・・・
ということでとにかく寝ます。

バンドンは寒い。
もし、バンドンにいらっしゃることがありましたら
必ず長袖の上着持参をお願いします。
朝夕はとにかく、冷えます!

ではおやすみなさい。