負けるが勝ち

こちらを更新する心の余裕がない程忙しいスケジュールで日々が過ぎています。

ちょっと色々出来事があって凹むこと、悩むことがあったのですが、ひょと腑に落ちることがありました。


負けるが勝ち


そうなのかと。


その瞬間に出会った時、すぅっと心が落ち着きました。
流れに抗って泳いでは河童の川流れなのです(笑)
もがいてばかりでどうしたら良いか、辛かったのですが
私にとって、この言葉が腑に落ちたことは、良い方向に進みそうです。


日本の友人といってはもったいない位、助言を与えてくださる人達の意見があり、一緒に踊ってくれた皆さんがあり、支えてくださる人達があり。


どうしてインドネシアで働くと決めたのか。もう一度考え直す時間でもありました。


私は元気にしています。


まだまだ忙しくて机で寝てしまうことがよくありますが(驚くほど椅子から落ちないし、目覚めません)
この年齢にしては、驚かれる体力と健康に恵まれていて、それは仕事をしながら踊りを続けてこれた結果の体力です。踊らなきゃ、ね。


負けるが勝ち


流れにまた流される覚悟が出来ました。


えい!