退職します

久しぶりに更新したら、こんな内容ですかと。
エイプリルフールだからって…

と言われそうなのですが、インドネシアのバンドンで会社の立ち上げに関わる仕事から、離れることになりました。

日本語の出来るスタッフも集まり始め、大きな事業がいったん落ち着いたのです。
これから生産が始まり会社として一歩を歩む準備は出来たと思います。
これからは全く違う展開になる。
一つ区切りができるこの時期が良いかと思います。

色々なことがあり過ぎて、言葉にすることがむつかしいのですが、
貴重な友人達に出会えたこと、
滅多に出来ない仕事経験や体験が出来たこと、
何より、いつも私の話を聞いてくれてアドバイスをくれた友人達に囲まれて、この地で仕事が出来たこと、それが一番の幸せでした。

どれだけ感謝の気持ちを伝えても、足りないくらいの経験が出来たことを感謝しています。

あと数日間、お世話になった方の通訳をしますが、その方が居たから今何とか仕事ができたのです。
そして一緒に働いた私の大事な仕事仲間。初々しい彼女達に感謝しています。あなた達にと離れるのは辛いけど、いつでもどこでも気にかけてる、
いつでも話を聞くから。

日本で私を支えてくださった友人、会社の皆様、ご迷惑をかけてごめんなさい。それから感謝しています。

新しい道は何があるかわからないけど、今までの経験やみなさんの言葉をカバンに詰めて、歩き出したいと思います。

ありがとうございました。