オランウータンとわたくし

先日、社員旅行に参加してきました。

その時に撮ってもらった一枚です。
すでに22時近くでとても眠かった彼または彼女に
お願いするように抱っこさせてもらいました。
ビニールのようなもしゃもしゃの毛は、毎日
お風呂に入っているのか、とても清潔で手入れされていました。
ニンゲンのコドモのように温かく、穏やかで
嫌がらない。私の首に手を回してみたり、
腕の中にすっぽりおさまったり。
眠いよね、ありがと。
そう声をかけると、私の手を取り、寝床まで連れて行き
ことんと横になってしまいました。
ほんとにありがと。
営業お疲れ様。

Puncakという、ジャカルタからボゴールに向かう途中⁉
にある、Safariparkでの出来事でした。
大好きで大学の頃、いろんな事情で
よくオランウータンのコドモに会いに行って
いたのです。20年来の夢が叶いました。
初めて向き合うように大好きなオランウータンと
会えたのですから。