やっと作りたいものが見えてきました

しばらく踊ったり作ったりしていない生活でしたが
そろそろ作らないと、またはたまったものを出さないことには
辛くなってきました。

もやもやしていたものが少しかたまってきたので
少しずつ用意していこうと思います。
装置を作ったり、動画を作ったりすることになりそうです。
どうするんだろう。
まだ楽観的なのですが、いつか誰かに相談しないと。
踊る人も探さないと。
場所も決めてない、終わりも決めてない。
こういう作り方が辛いのはよくわかっているのです。

風のこと
地面のこと

浮かぶこと
途切れる糸のこと
根を生やすこと
飛べないこと
飛ばないこと

生まれるは終わりのこと

これからどんどん変わっていきます。

どこへ向かうのだろう。

これだけは変わらない。
どこへ、の答えはわかってる
でもそれでも、どこへ、という問いかけは最後まで途切れない。

まず装置を作ることから始めます。
その装置を作ることができるんだろうか?
という壁からスタートするかと思います。

普段作り慣れてる人からすると
拙すぎてお話しにならないだろうなと思うけど
そういうものを使ってみたいと思います。

しばらく、この日記の趣旨が変わったのかと
思う内容になりそうな気がします。

できるかな?
悩むより手を動かしてみる。