今まで作ってきたものとこれから手を出そうとするもの

こんなものに手を出すつもりです。


頭がおかしくなったという氣もしますが
新しいこと始めてみようかなということと
作りたい作品が、この辺を使うとできそうな気がするのです。



アルドゥイーノ(arduino)と呼ばれるものですが
専門の方から口頭で説明してもらっても、さっぱりわかりません。
知識ゼロの人に対して、伝えるって難しいんだろうなと
教わる側からからするとしみじみ感じ入るのですが
自分もまた同じことをしていないかどうか、振り返る機会でもありました。
ただ、教えてもらった時に
それがどんなに面白いもので、多くの人々が使いこなせるように
使い方、プログラムを公開しているということ
様々な使い方、そして多くの人々が発想した作品があるというところまでは理解できたので
試してみようと思います。


子供の頃、プラスとマイナスのドライバーを持って
空き地に行っては、捨てられていたテレビを分解していた頃を思い出します。
乾電池とモーターで車を作っていたあの時期はなんだったのだろうか。
まさか、あの頃に戻るとは思いませんでした(爆笑)
子供の限界で、欲しかったモーターが買えなかったり
学校で同級生からそんなものが好きだなんて白い目で見られたりと
苦労した分、封印してきたものかもしれません。


今ではインターネットで情報も入ります。
時間は子供の頃の方があるけど、少しばかりの経済力はある。
今まで作ってきたもの組み合わせて作品を作ろうと思います。
そのためにはちょと英語も必要ですが(部品の名前を理解することとか)