西原理恵子の「この世でいちばん大事な「カネ」の話」

なんだか急に本が読みたくなってきたので
ここ最近本を買っています。
今日買ったのは
西原さんでした。

留学中、西原理恵子に出会って、勇気づけられ、笑い、ちょとやさぐれましたが
出会ってよかった。

ストレートに働くこと、お金を稼ぐこと、心にぐいぐい刺さってきます。
きれいごとじゃないこと伝えながらも、自分によくやってる!と言いたくなるような。

まだ、全部読んでないから
(何度も読んで、読んだという気がします)
ちゃんと書けませんが、
「自分の人生に満足してるか、どうか」に満足したと答えたい。
そのための西原論。
それから、何かを知ろうと思ったら、自分の目で、手で触って
足で歩いて体丸ごとで知りたい。私もそう思います。
そして、そうでありたいなあ。