寝過ごしとご褒美(笑)=とちおとめ

仕事の帰り道。
運良く座れたことに感謝して、さーて一眠り…
寝入り端に、思いっきり足を踏まれ目が覚めてしまって
もう一度寝直しましょう。…
目が覚めた時は、おりたかった駅からは遥か彼方におりました(爆)
そんなにぐっすり寝てしまってたんでしょうか(-.-)


もうすぐ週末。ええ疲れております。もうどこでも寝ちゃいます。
ぎゅうぎゅうの朝ラッシュから、帰りのまったりした混んだ電車まで。
特技に「どこでも眠れる」って書けるよと言われたくらい。
よく寝たせいで帰りついてご飯を食べたら元気になってしまいました。
これだけ疲れてるんだもの、ちょっと自分にご褒美を。
というわけでとちおとめをスーパーで買ってきて
満足するまで食べてました。甘くて酸味もあってああ、美味しい。
こんな贅沢で喜ぶ私もかわいいもんです。ビタミン補給とか
何とか言って言い訳をしつつ、やっぱりイチゴはちょと贅沢なものです。
食べたいだけ買ってきて食べる。大人買いって感じ。
子供の時はそうもいきませんでしたから。
一人何粒。親から順番に取っていくと、狙ってたイチゴがすでになくなってたりして。
小さい頃の思い出は早々消えるもんじゃないですね。
だからこそ、こうして自分で働いて買ってきたイチゴは美味しい、うん。


しんしんと冷え込んでいる今夜。
暖かい部屋でこうしてほっとできること。
イチゴ片手に「雪になるかなあ」なんて窓の外を見ていられる。
単純なことですが嬉しいことです。