くたくたでも、大丈夫。

全然ブログの更新ができる心持ではありません。
くたくた。
考えること、挑戦すること。人の話を聞くこと、自分の話を聞いてもらうこと。
エアポケットに入ったかのように、一瞬時間が止まったように思えます。
でも、このエアポケットには出口が見える。
出口の向こうには必ず誰かがいる。
その誰かは私の知っている人であり、これから知るであろう人であり。
よし。大丈夫。
不確定な自信のもとに、動くしかないのです。
ひるんでいても、何も進まない。ひるんでいても、やると決めたらやるんだから。


昨日食べた、とんかつが美味しかった。
ソースかけずに、醤油で食べて。塩をパラリとふってもおいしいんだろうな。
そのあと、場所を移して、ケーキセットを頼んで
カボチャのプリンも、マンゴーのアイスも、果物もおいしくて。
つきない話は美味しいご飯とともにするものです。
食事とともに、お互いの気持ちを思いを消化していくのです。
ちょっと体力落ちたかしら、とおもったら
食べればいいのです。寝たらいいのです(←これが一番難しいけど)
今日はひとつ、大きなことが解決。どっと疲れが出てしまって
エネルギー切れを起こしたような感じになって(実際は切れていないけど)
二度目のお昼を食べました。冷たい坦々麺。
ゴマがたっぷり。辛味もきいていておいしかったのですが
消化しようとして体力を一時的に消耗してふらふらになりました。
持つべきものは健康な胃袋と、基礎体力。


体のメンテナンスも、心のメンテナンスも必要。
体力を蓄え、体力を使い、さらに道具として磨いていかなきゃ。