そろそろインドネシアに行く準備を

準備をしなくてはならないのですが、いろんなことが終わっていません。
ああ、どうしよう?

一つ一つ終わらせていくべきなのでしょうが、心の余裕があまりありません。
急激に進む季節の変化に体がついていかないし。
この涼しくなる時が、一番寒さを感じてしまうときでもあり、
何を着てよいかわからなくなる時でもあります。
ほんとにびっくりするくらい着こまなければ耐えられなかったりする
いやな時期でもあります。
体がついていけるようになると、むしろ薄着で済んでしまうのですが
そこまで行きつくのは難しいのです。

今年はほんとに早く冷えてきます。
冬は長いんだろうか。
こちこちに冷えてしまった体を動かすにはなかなか時間がかかります。
練習しようにも、温めるのがまず先。
そろそろ冷たい飲み物をやめて(冷やしてはないんですけど)
温かいものに切り替える時期かな。
と思うので、明日から保温機能のある水筒持参になります。
荷物が重くなるのですが(泣)体のことを考えると仕方なし。


体を温めてやっと考えられるいろんなことがあります。
冷える、というだけでいろいろ残していったことを片づけよう。
と誓いつつ、まずは寝てしまいます(笑)