気持のいいことは体を温めること

社内でもひときわ厚着の私ですが、座り仕事が一日続けば、仕方ないかもしれません。
ましてや季節の移り目。この時期をうまく乗り越えないと
このあとの冬がつらくなる。
毎年、秋の初めに周りと違う服装で体を守っているのですが、
半そでで仕事をしている人の横で、すでに長袖で重ね着をしていると
具合悪いの?という心配されます。調子悪いわけじゃないんだけど
南国娘としては(笑)難しいのです。

なんでこんなに気持ちがすっきりしないんだろう?
帰る途中、どんどん落ち込む私。手足は冷たいわけじゃないしなあ。
とぼとぼ歩いていて、これじゃいいことない!と思いました。
家にご飯はあるのですが、辛い坦々麺を食べてみました。
体が内側から温まってきて、少し汗をかいてくると
アイドリング終了、いつでも走れますよ〜♪
そんな気分になってきました。ああよかった、そんなものだったんだ。
風邪をひいたかと思ってしまいました。

寝てしまったので、今日のお稽古の準備はこれからです。
朝から(お勤めの前に)準備をするのもたまにはいいかな。
空気が冷えていて、蒲団が恋しいのもありますけど
これからお稽古の準備です。