くんくんしーらや チャリティライブ無事終了です。

やっと帰りつきました。
長い一日だったけど、楽しい、そして反省の多い一日でした。


午前中から踊りの練習をして、それからくんくんしーらやに直行でした。
練習をしていて、時計を見ながら間に合うかななんて心配していて。
そちらのイベントだって大事なのに、つい間に合わないよ〜
といってしまう自分の肝の小ささに幻滅しました。
一緒に出てくれた仲間に申し訳ないです。どうしてこうなんだ、あたし。


くんくんしーらやにはたくさんのお客様がきて下さいました。
そして、多くの募金も集まりました。ありがとうございます。
こんなことができたのも、ライブを支えてくれたくんくんしーらやだったから。
企画から、当日の準備、美味しい料理に飲み物、後片付けまで。
普段はお客様の顔でいらしていた方が手伝ってくださっていたり。
それから、一緒にチャリティライブをしましょうと言ってくれた友人たちの
知恵と支えがあったから。
一緒に出演してくださった方、ほんとにありがとうございました。
お客さんとして見てみたかったです。
いろんなジャンルの方が集まって、それを楽屋から聞いていました。
音楽の力ってすごいなあと思います。演奏するだけでなく
合間にお話しされること、場を盛り上げる力。
踊るだけの私にはとてもできない芸当です。いい勉強になりました。


お客様としていらしてくださった皆様、楽しんでいただけたでしょうか。
もっと何かできたかもしれないこと、たくさんあったと思います。
準備の段階でできたことがあったはず。


しーなねこさま。
しーなワールドのみなさま。
踊っていて、わくわくした顔が目に飛び込んできました。
その顔を見たら、よし、いくぜい!と踊りの中にするりと入りこんでいけました。
こんなに楽しく踊ったのも久しぶりかもしれません。
それもみなさまの笑顔に出会えたせいです。
アンテナ全開でいろんな情報が飛び込んできて、お客様の話声、見ている表情
温度や空気の流れ、後ろで見ている人たちの気配、情報過多な私なのに
その私は浮遊しているようで踊りの私と切り離されているような不思議な感じでした。
なかなか体験できない感覚でした。
まだまだこれから!
やらなきゃいけないことがありますが、やらなきゃいけないことではなく
いくぜい!やったる!という気分になりました。
これはお客様から頂いたエネルギーです。ありがとうございました!