CDがほしいけど。

大好きな音楽がリリースされて、CDを買いに行こうと思った今日、
近所であちこち探してみたのですが、そもそもCD屋さんが、ない。
本屋さんの隅、楽器屋さんのはじっこにあるだけで、CDってお店で買うものでは
なくなってきていることに気が付きました。
私自身、i-Tunesで音楽を買うこともあるし、アマゾンや楽天といった
ネットショップで買うことが増えてきてました。
今回はちょっと売場で直接見て買いたかったんだけど、こういう私のようなものが多いと
CD屋さんが減ってしまうのも仕方ないかもしれません。
というわけで今日はお預け。明日探せなかったら、ネットで買おうと思います。


今日は踊りの練習をして、スポーツクラブで体をほぐしてきました。
寒いと体が動かなくなるので、体を温めて練習するには時間も場所も必要です。
何とか思い出せたもの、細かいところでつまづくもの。
人前で踊っていても、疑問点や納得のいかないものが多くて厄介です。
こういうときに先生に「そうじゃないよ」と突っ込まれたい。
ちょと見てほしい〜っと助けを求める手の先は、はるかかなたです。
先生のビデオを見て、振付だけでなく、表情から雰囲気から盗めるものはないだろうかと
考えるのですがなかなかうまくいきません。
毎度のことながら自分の頭の悪さとなまけぐせにあきれつつも、練習するしかありません。
先生を呼べるだけの経済力と環境を整えたい、ちょと習いに行っちゃおうかなと
言えるような環境にするために、どうしたらいいのか。
自由に使える稽古場と衣装置き場がほしいなあ。


昨日買ってきた不二屋のミルキーロール。
ふわふわのまっ白ロールは、ちょとした自分へのご褒美です。一週間よく働いた!って。
お勤め後のお稽古は、三連続までで限界でした。それ以上は体がついていきません(笑)
疲れていても食事と睡眠どちらをとる?の時に食事を取っていた私でしたが
ついに睡眠を取ってしまいました。好きなこととはいえ、疲れる時もあります。
そんなこんなの結果が、ミルキーロール(笑)たまにはいいでしょう。
お勧めです。