なんとかなるかな。

先週は体の管理のことからいろんなことがありすぎて
一息つく時間がありませんでした。


お手上げだ〜っというときに見ず知らずの方に助けてもらう。
ほっとする一言を、力強い応援の言葉をかけてもらえる。
そういう時ってその時はわからないけど、ゆっくり思い返すとほんとに幸せ。


対、人に対してどうしたらわかってもらえるんだろうなということ。
スタートにかけ違ったボタンは、なかなか気づいてもらえないなあとか
そのことでこちらがいろいろ考えて気が付いてもらえるよう努力していることは
まったく相手に伝わらないなあ(苦笑)とか。
同じ日本人通しでもそれがかの地の人であっても分かってもらえないことは仕方ないのねと
あきらめるには時間がかかります。考えていたら眠れなくなってしまう。
あきらめたほうが次に進む道が見えてくるなとも思います。
無理をせず。そうくるなら、それでよし。


先週の月曜日。(ずいぶん前を書きますが)
アコースフィアのカフェライブに行ってきました。
アコの二人の前では、お客さんがイスと机を並び変えて、なんだかそのままライブ会場に!
普通のお客さんもくるけれど、「なに???」と驚くような状態になっていました。
お馴染の曲に耳を傾けると、即興部分がきりりと変わっていて
やっぱり新しい曲を聴くようにわくわくします。
ちょと気になっていた新星デュオの二人にも会えて、イケメンの小悪魔的な(笑)
発言と表情を楽しんだりと楽しい時間を過ごしました。
今月はもう一度ライブがあるんだけど、お稽古日と重なってしまって残念。
お稽古もそろそろまとめていかないと、一緒に練習をしているみんなが不安に思ってしまう。


衣装を作り始めます。
一度手元に作ってしまえば次回は簡単なのよ!
そうだそうなんだと言い聞かせて作ることにします。去年だって、細かいビーズ刺しゅうの衣装を
4人分作ったじゃないか。頭飾りだって自分で作ったじゃない。
そして耳飾りを作ってくれたkikoさん、それはあなたじゃないと作れない。
素敵なものを作ってくれてありがとう。
小さな踊りのグループですが、手作業ばかりの(笑)ちょとのんびりした踊り手ですが
よ〜し、がんばろう!